ローグワン

ローグワンにダースベイダーが登場するのが決定!ベイダーは何歳か?

ローグワンのダースベイダーは何歳か?

f:id:fpcreca:20161025141037j:plain

スピンオフ作品であります「ローグワン」ですが、12月の公開前にダースベイダーが登場することがすでに決定していますね!

主人公であるジン・アーソが設計図を盗み出す物語ですので、ベイダーが立ちはだかるという図式になるのでしょうか?ベイダーの役割及び年齢について考えてみましょう!

 エピソード4の直前か?

このローグワンの時代背景がハッキリとはわからないのですが、エピソード3から4の間が18年ほど経っているわけですよね。

設計図をR2にしまい込んだのはレイアでしょうから、ジン・アーソからは誰かの手に渡ったかもしれませんが、とにかくレイアの手に設計図が届いたのは間違いないところです。

そしてローグワンのミッションが設計図を盗み出すということであれば、エピソード4の直前または数年前と考えるのが妥当でしょう。もし盗み出して何年もたっていたら、それこそ何をしていたんだ?となりますからね。

となりますとエピソード3から16,7年後くらいの感じでしょうか?ジン・アーソの年齢設定がわかりませんが、ルークやレイアたちとあまり変わらないくらいになりますかね。

ダースベイダーの年齢を考えてみる

そこでベイダーの年齢を考えてみましょう。エピソード1の当時は9歳だったアナキン・スカイウォーカー。あの当時はかわいかったですね!

f:id:fpcreca:20161014093054j:plain

エピソード2では10年が経過していますので19歳になっています。かなり生意気になっていましたが、そういう年齢といえば年齢ですね。

そしてエピソード3ではさらに3年後という設定ですから22歳なんですね!22歳で銀河を征服しようという考えがすでに凄すぎます!笑

そう考えると、ローグワンではさらに16,7年経過しているということは、40歳のちょっと手前くらいということになりますね。見事な中年おやじですね(爆)

つまり中年おやじになったダース・ベイダーが若い反乱軍の兵士を追っかける展開になるんですよ!人間の姿をしていませんので、どれだけ老けたかはわかりませんが(笑)

そう考えると強さに多少陰りが出てきていてもおかしくはないのかな?と思います。ベイダーといえどもやはり歳には勝てないということでしょうか?(笑)

ベイダーのいる宇宙船から盗むのか?

これは重要なポイントになりますね。もしベイダーが乗っていた船から盗み出されたとしたら、ダース・シディアスの次の権力者が盗まれてしまったことになりますからね!

そうなったら大問題なのでそのあたりも見ものですよね!大失態をさらすことになるのでしょうか?それとも少し善の心が残っていて見逃す展開になるとか?

新作「ローグワン」を見る前に少なくとも4~6の旧三部作はみておく方がよいでしょう。U-NEXT なら特典期間内は無料ですのでとりあえず12月までに一度見ておくことをオススメしますよ!

でもWOWOW加入している方はそちらで見ることもできますね!