WOWOW

スターウォーズエピソード4をWOWOWで見てふと思った事

WOWOWの無料放送を見て楽しめました!

f:id:fpcreca:20161111070859j:plain

11月12日に無料放送でさすがに10時間は見れませんでしたが、4時間くらいは観ましたよ!

突っ込みどころ満載のエピソード4は見返すと面白い!

一番最初に映画化され、この映画だけかもしれなかったエピソード4ですが、普通に観てると何も思わないですがすべてのエピソードを考えると違和感があるのがよくわかります。

そのうち私が、「これはいくらなんでもおかしくね?」と思うシーンを覚えているうちに書いてみたいと思います。

ダース・ベイダーより偉いのはダース・シディアスだけじゃなかった?

まずこれですね。グランドモフターキン提督にペコペコまでは言いませんが、会議中に自らのフォースを馬鹿にされた時に、フォースを使って息を止めようとしているベイダーに命令していましたね。

f:id:fpcreca:20161113191117j:plain

ターキン提督の地位は確かに高いのですが、何か彼の部下のようにしているのが違和感ありありの人もいたのでは?

このターキン提督はデス・スターの艦長ですからそれはそれでかなり地位は高いようなんですね。調べてみるまでわからんもんです(笑)

STAR WARS ベーシック フィギュア ターキン

STAR WARS ベーシック フィギュア ターキン

ということはエピソード4の直前を描いたローグワンにターキン提督は間違いなく出てくると思いますよ!このローグワンでもベイダーはペコペコしているのか見ものです!

タトゥイーンに脱出ポッド送るのはムチャじゃない?

実際にR2-D2とC-3POはサンドピープルに捕まって破壊されかけてましたね。そこでラーゼンとルークが買うまではいくら何でもレイアが予想できたとは思えません。

確かにデス・スターに乗せていても何ともなりませんが、だからタトゥイーン?うーん、「レイア凄い」としか言いようがありませんね(笑)

それともう一つ疑問なのが、

 

オビ・ワン生きてるかどうかわかんなくね?

 

とも思いますね。いやいや、結果生きていたからよかったですが。

オビ・ワン自ら望んで切られたのはWHY?

いや、全然いいんですよ。色々な解釈もありますから。どっちみちベイダーには勝てなかったと思いますし。

f:id:fpcreca:20161113192154j:plain

ただ残されたルークは不安一杯でしょう。しかもまともにフォースも学んでいない中で。本当にルークで勝てると思った?オビ・ワンさんよ

選ばれし者の血をひいてるから?もしそれを予見できていたとしたらオビ・ワンはやはりただものではありませんね(笑)

ルークさん、本当にハンソロ戻ってくると思ったかい?

最後のデス・スターを破壊する時のシーンも突っ込みどころは満載ですが、それよりも突っ込みたいのはソロが援護射撃してくれた後のシーンですね!

フォースを使ってデス・スターの心臓部に爆弾を打ち込み、デス・スターを破壊して基地に戻ってきた時にルークがソロに言ったセリフが忘れられませんよ。

「きっと戻って来てくれると信じてたよ!」

絶対ウソだろ、あれ。そんな戻ってくるわけないじゃん。ジャバに借金返しに行くと言ってた人が。しかもそんな長く付き合ってたわけでもないのに!

「戻って来てくれてうれしいよ!」だったらまだわかるよ、うんまだわかる。

でも絶対戻ってくるとは思わんだろ。普通に考えたら。でもルークはフォースで感じてたのかもしれないね。

でもう一つだけ突っ込みたいのが、3POが

「私の部品を使ってでもR2を助けてください!」

とルークに言った後の態度、

「あー、心配ないって」

そう言ったルークはハンソロとレイアと肩を組んでその場を去っていくのでした。ちょっと軽すぎて冷たくないっすか?

まあ、とにもかくにも見返して見るとまた違う映画の見方になって面白いです!とくにエピソード4はローグワンに繋がるので、もう一度見ておくと本当にいいですよ!

とりあえずWOWOWでも見逃し配信をやっているようですので、ご加入されたら良いのでは?またはU-NEXTでもいいですかね。

WOWOWの加入はこちらから