エピソード8

スターウォーズ/エピソード8の最新予告編とポスター!意味深すぎる!

さあ、いよいよ最新作スターウォーズ・エピソード8/最後のジェダイの最新予告編が発表されましたね!

かなり待たされた感じがあったので、「まだか、まだか」と思っていたのですがついに発表されました!

ここまで来るとあとはいよいよ前売り券の発売、そして公開!ということになりますね!

最新作の予告編はこれだ!

まずは、最初の予告編がこちらです。


映画「スター・ウォーズ エピソード Vlll /最後のジェダイ」日本版予告

そして今回発表された最新予告編はこちらですね。


映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編

最初の出だしがなかなかインパクトがありますね。

カイロ・レンに出会った時のストークのセリフがものすごく意味深です。

ストーク

「お前と出会った時、荒々しく狂う、力を感じた」

「だがそれ以上に特別な”何か”を感じた」

という言葉から始まっています。

なんですか、なんですかこの展開は!!

もうまさにダース・ベイダーのような感じがしますよね〜

そしてレイも同じようなセリフで”眠っていた何か”が覚醒した!というセリフもあります。

もちろんフォースのことだと思うのですが、それ以上の意味があるのかもしれません。

カイロ・レンのところにも出てきていますので「ダークサイド」のこと?

ルークのセリフもかなり意味深に

そして彼女の修行をしている時なのかどうなのかわかりませんが、ルークのセリフにもかなり注目が集まっていますね。

ルーク

「私は究極の力を知っている。」

「かっては恐れなかったが、今は違う」

なんでしょうね〜この意味は。

究極の力というのはダース・シディアスのことなのでしょうか?

ダークサイドの力がそれだけすごかったということになるのかもしれません。

以前、つまり若い時はそれでも恐れずに向かっていけたが、今の自分は老いてしまって勝てないので恐れを抱いてしまうといったところでしょうか。(妄想です)

それなら意味は通りますけどね!

レイアの最後はカイロ・レンの手に?

そしてカイロ・レンが実の母であるレイアの運命を握っている場面がありましたね〜

実際にレイア姫はここまでの撮影だったので、今回でひょっとしたら死んでしまうかもしれないという予想がありましたが、まさか息子に…

うーん、でもありえる展開ではあると思います。

でもやっぱりないかな〜

ここも見所の一つに絶対なりますね!

レイに手を差し伸べているのはカイロ・レン?

あれはなんとなくシーンの合成の予想もありますが(笑)

全員がシスになってしまっては物語がここで終わっちゃいますから、それはないと思いますよ〜(笑)

f:id:fpcreca:20171011221951j:plain

ただタイトルの「最後のジェダイ」は一体誰のことを意味するのかわからなくなってきましたよ!

最新作のポスターはこれ!

最新作のポスターが発表されていますね!

今回のテーマは赤でしょう。

煙も赤かったですし(笑)

ただ赤というのはシスの色でもあります。

そういえばクレジット表記も赤でしたね。

今回はちょっと今までにない展開を予想しなければならないかもしれませんね。

あまりにも赤赤しすぎています(笑)

ますます盛り上がってきたエピソード8・最後のジェダイを楽しみに待ちましょう!