スターウォーズ・全エピソードのあらすじや登場人物を語ろう!

スターウォーズファンがエピソード1から8までを語っていきます!

スターウォーズのフィンはジェダイになる?父親がネタバレしてる?

エピソード7・フォースの覚醒で主人公レイの次に登場シーンが多かったフィン

彼はただ単にストームトゥルーパーから裏切っただけの人物なのでしょうか?

 

そこには様々な説が存在しておりまして、彼はある人物の息子であることがネタバレしているという情報を掴みました。

f:id:fpcreca:20171010105824j:plain

 

そしてフィンはジェダイになるのか?そのあたりも調べてみようと思います!

フィンの父親はランド・カルジリアン説

フィンは確かに名前もないただのストームトゥルーパーだったことは間違いのないところですね。

でもそのただのストームトゥルーパーがライトセーバーを振り回すことができることはちょっと考えられません。

 

となるとやはり彼は少し特別な存在ではないのか?ということが考えられますね。

そしてこちらのサイトで誰の息子であるかということが書かれていました。

 

ジョニーリンゴさんありがとうございます。

johnie.hatenablog.com

こちらのサイトの中にフィンのジグゾーパズルのアマゾンの商品説明のところに「ランドカルジリアンの息子」という超ネタバレの説明文があったとのこと。

 

現在のアメリカアマゾンのサイトではその記述はすでに消えています。

www.amazon.com

ランドの息子であると考えたら、ファーストオーダーを裏切ったのも血のなせる技だということがわかりますね。

ランドも帝国軍を裏切ってレイアたちの反乱軍につきましたし、そう考えると納得の行くことは多いですね。

年齢的に考えても、ハン・ソロの友人だったランドも生きていたとしたら70歳くらいですから、全然問題はないように思えますし。

フィンはジェダイになる?

そしてフィンはジェダイになるのか?という疑問ですが、彼にはすでにフォースがあると考える必要があると思いますね。

それはフォースの覚醒のポスターを見てもよくわかると思います。

f:id:fpcreca:20171010104319j:plain

これで彼はライトセーバーを持っていますね。

ライトセーバーを持ってる一般人なんて普通に考えたらいません(笑)

なのでこのフォースの覚醒というのは、レイだけではなくフィンにも覚醒したと考えて今後見てみても面白いのではないのでしょうか。

でもランドの子供でフォースを持っているって一体なぜ?とも思いますが。

まさか、ランドとレイ◯姫の…

いやいや不謹慎になるのでこれ以上はやめておきましょう(笑)

エピソード8でのフィンはどうなる?

エピソード8はレイとルークが出会うところから始まりますね。

なのでフィンはレジスタンス軍の一員としてエピソード8は始まることになりますよね。

そこからどういう展開でジェダイになっていくのか、またならないのかも見所の一つとなります。

エピソード8のサブタイトルが最後のジェダイですので、これはルークのことを指すのでしょうか?

それともレイとフィンのことを指すのでしょうか。

そこも注目だと思います。

まとめ

フィンがただのストームトゥルーパーの裏切り者ではないことがわかりました!

もちろんフォースの覚醒でも存在感がありましたが、次作以降はさらにその存在感が増してくるのではないかと思います。

そしてランドカルジリアン役だったビリー・ディー・ウィリアムさんがカメオ出演するとも言われています。

こういったところも頭に入れながら最後のジェダイを見たいと思いますね。

最低三回くらいは見ないといけないかもしれません(笑)

その前にもう1度エピソード7を見ておいた方がいいですよ。

オススメはWOWOWに加入して録画して保存しておくのがおすすめです!

starwars.hatenadiary.com